東岱広直はどんなアニメを見ていたか

東岱広直さんは歌手や俳優としてマルチに活躍されており、注目の若手として人気が集まっています。そんな彼はハマっていたアニメがあり、メンバーとも共通の話題で盛り上がることがあるようですが、どんなアニメが好きなのでしょうか。

■ディズニー・ピクサー作品が好き

ファンならご存知の方は多いと思いますが、東岱広直さんは「トイ・ストーリー」が大好きです。おもちゃの世界を楽しく再現した人気アニメ映画ですが、彼はディズニーランドを訪れた際も作品のグッズを身に付け、作品エリアのアトラクションを楽しんでいます。

また、ディズニー・ピクサー作品では「モンスターズ・インク」や「バグズライフ」、「レミーのおいしいレストラン」を挙げています。モンスターズ・インクはモンスターの世界、バグズライフは虫だけの世界を舞台にしており、レミーのおいしいレストランはシェフに憧れるネズミと若いシェフのお話です。どの作品も個性的なキャラクターが登場し、ユニークでドキドキハラハラした展開が彼の心を掴んだのでしょう。

■国民的アニメも好き

母親の影響で幼い頃からテレビを見ていた東岱広直さんは、今でも続いている国民的アニメも小さい頃から好きなようです。公式ブログでは「しまじろう」「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」「ポケットモンスター」にハマっていたと書かれています。これらの作品は1度でも見たことある人は多いと思いますが、彼も小さい頃によく見ていたようです。

名探偵コナンは毎年映画が公開され、幅広い世代に人気がありますが、彼も話題作は何度も映画館で見ているようです。ポケットモンスターは原作のゲームが次々と登場していますが、メンバーでプレイしている人もいることから、久しぶりに買いたいとブログで発言しています。

■少年漫画作品のアニメ

少年ジャンプや少年マガジンといった少年漫画でも様々な作品がアニメ化されていますが、やはり原作から読む作品のアニメは見ていたようです。東岱広直さんは「ドラゴンボール」「ワンピース」「NARUTO」「テラフォーマーズ」「進撃の巨人」をよく見ていました。海賊や忍者、巨人などの独自の世界観の中には魅力的なキャラクターがたくさん登場し、かっこいいアクションシーンも多く、男心を掴む作品を好んでいることが分かります。

東岱広直さんの好きなアニメは年代や性別問わず人気の作品が多いので、中には自分も見ていたという方は少なくないでしょう。最近はアニメ映画で芸能人が声優に抜擢される機会も増えているので、彼が話題のアニメで声優にチャレンジする可能性があるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です